《よっさんの釣果報告:2008.2.1鹿島港 某堤&ポートラジオ》

 
 その2

「スナメリ&サメ」ダメかな・・・今日は(-_-;)

あきらめかけた時、カレイ竿の糸ふけが妙に大きい事に気が付きました。

竿を手に取り、糸ふけを巻き取って大合わせ!「ズンッ」重い!!

しかし・・・またヤツだったらどうしよう(* ̄▽ ̄) 持って帰って「シャーク丼」にするか。

などと考えながら巻いてくるとシャークの引きとは明らかに違う!高まる期待!!

\(^▽^)/キタ〜〜〜ッ!!!!!!! 大きなカレイが浮いてきましたd(^-^)!

3度目の正直!逆転満塁ホームラン!! しかし玉網に収めるまで油断は出来ない。

落ち着いて( ̄∀ ̄)ハァハァ落ち着いて、手こずりながらもタモ入れ成功(^o^)v

メジャーで計測するとジャスト40cm! ヤッタ〜\(^▽^)/

久々に写真映えする獲物をゲットして上機嫌セルフタイマーで物持ち写真を撮る(^-^)

その後23cmのアイナメを1尾追釣して、AM11:30に朝の部を終了。

 

休憩をはさんで次に向かったのは、前回漁師さん達に案内して頂いたポートラジオ。

だいぶ水温が下がっているようなので数は期待できそうにないが、何とか晩ご飯の

おかずになるぐらいアジを釣りたい。

アミコマセは夜光虫の入っている物を地元の釣具屋さんで購入。

*埼玉の自宅近くの釣具屋さんが扱っているアミコマセは夜光虫が入っていないので

光らないんですよ(+。+)

夕暮れ時のかなりいい雰囲気の中、サビキ仕掛けを垂らします・・・が (-_-;)・・・シ〜ン

としたまま。

コマセワーキングはいい感じに行っているハズなんですが全く反応がありません。

いよいよ日没を迎え、辺りが暗くなってきた時チリチリチリンッと鈴が鳴り、

竿がいい感じに曲がっております。

アジの予感(*゚∀゚)ノ キタ〜\(^▽^)/アジです。

手尺で19cm、まあまあの型ですね。

さあ!ゴールデンタイム突入か!と思いましたが再び沈黙(-_-;)

20分に1回ぐらい当たりますが、15cmほどのウミタナゴくんです。

18cmクラスのウミタナゴ君をやっとキープした時、時刻は既にPM8:00。

それ以降はベビーメバル達の猛攻に遭い、そのまま撃沈ムードへ (。>_<)

場所をテトラ周辺に変えて脈釣り、電気浮きでメバルを狙いましたが、やっぱり

ベビーメバルのみ(ToT)

風も「強風」レベルになってきたのでPM9:00全撤収。

 前へ   次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから