《よっさんの釣果報告:2008.2.1鹿島港 某堤&ポートラジオ》

 
 その1

ぅう・・・寒い(。>_<)

会社に出掛けるときは体がイヤイヤしているのに・・・釣りに出掛けるときは氷点下でも

フットワークがいいのはナゼでしょう(*^。^*)

 

さあ!行きましょう鹿島港へ!! 

今回は某堤(カレイ・アイナメ)⇒ポートラジオ(アジ・海タナゴ)で勝負!

どうせ釣るなら夜明けのいい時間から竿を出したいd(^-^)!

と言う事で現地着AM5:30。

アレレ?駐車スペースに車が1台もない??? 寒いせい? 釣れてないせい?

気になりますが、とりあえず道具をカートに乗せて歩く歩く。

ポイントに着くと東の空が明るくなってきました。

今回も竿はアイナメ用のオリジナルの胴付き2本針仕掛けを3本、市販のカレイ段差針

仕掛け(改良品:オレンジパイプとビーズを増設)を1本用意。

さあ!どこからでもかかってきなさい <( ̄^ ̄)>・・・( ̄∇ ̄;)・・・(-_-;)・・・( ̄ヘ ̄)┌?

シ〜ンとしたまま動かない竿先。

エサを付け直して広範囲を根気よく攻めますが、カニがくっついてるのが精一杯。

よく見ると海面に時折浮上する物体が・・・スナメリだ!!

スナメリさんがどいてくれない限り釣果は望めない。

何で一番いい時間にお前がいるんだ(▼Д▼) ワナワナ

どれくらい時間が経ったでしょう、やっとカレイ竿に当たりが!しかも明確な当たり!!

竿を持って思いっきりあおる!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡ズッシリとした重量感、

ゴクンゴクンという魚が暴れる脈動!!! \(^▽^)/キタ〜〜〜ッ!!!!!!!

この引き、重さから察すると座布団ガレイ( ̄∀ ̄) ドキドキしながら巻きます。

しかし・・・カレイにしてはずいぶん横に走る(?・・)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 ナンダ?

イヤな予感が的中しました ( ̄ヘ ̄)┌

海面に現れたそいつは・・・「シャーク!!」 何てこった(-_-;)

元気に暴れ回ってなかなか玉網に入ってくれないし(。>_<) 針は伸びちゃうし (ToT)

やっとの事でタモ入れし、とりあえず記念写真。

リリースした後、気を取り直して再開。 

しばらくすると今度は胴付き2本針のアイナメ仕掛けに当たりが

思いっきり大合わせ!「ズンッ」と乗って魚の脈動が\(^▽^)/キタ〜〜〜ッ!!!!!!!

って・・・さっきと実によく似た感触Σ(-。-*)oま、まさか・・・

出た〜〜〜!! 「シャーク!U」 #ノ-_-)ノ ┴┴  オ〜イ!!(((p(>o<)q)))

よく見ると、さっきの「シャークT」と顔も背格好もよく似ている(―”― ;)

ひょっとして同一人(サメ)( ̄∇ ̄;)???

今度こそ釣れてこないように、堤防の反対側にリリース ( ̄^ ̄) アッチイケ〜

かなりの脱力感(-。-) 時刻もAM9:00を回ってしまった。

 次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから