《よっさんの釣果報告:2008.9.24鹿島港・某堤&ポートラジオ》

 その

上針のカンパチを水面から浮かせて、まずは下針のカンパチをタモ入れ。

その後に上針のカンパチをタモに落として無事にダブルゲット完了(*゚∀゚)ノ♪

 

サイズは30cmと33cm、ショゴサイズですが大満足です(*^^*)

今回も海の女神様からステキなプレゼントを頂いてしまいました*^^V

心優しい海の女神様からのプレゼントは更に続きます。

シマダイ釣りを続行していると、大きな当たりがあり3.6mの磯竿が強烈に

引き込まれていきます(;O´)o ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

ワクワクしながら引き上げてみると、グッドサイズのシマダイくんでした(*゚∀゚)ノ♪

測ってみると23cmd(^-^) 大変美味しそうな高級魚です(*^^*)

この喜びを、カツさん、いちご猫さん、こどもパパさん、maipapaさんにメールします^^

続々と祝福の返信メールが返ってきて、嬉しさも倍増( ̄∀ ̄)

ついでに眠気も倍増・・・zzzzzzZZZ

 

気がつけば時刻はPM1:30。

周囲には青物狙いの方々がたくさんおり、弓ヅノ、ジグを投げておりますが

ヒットしている様子がありません。

時折ナブラは立ちますが、なぜかヒットしないもよう( ̄ヘ ̄)

魚もスレているのでしょうか???

某堤を後にしてポートラジオに移動します。

 

いつものアジ釣り場はワカシ・イナダ狙いの方々でいっぱい。

右端が空いていたのでご挨拶をして入れていただきました。

まずは某堤から持参したハナダイさんを使って泳がせ釣りの準備を開始。

アジ用の延べ竿、サビキ竿の準備を完了した時「こんにちは〜」と、一人の男性が登場。

「どうも〜maipapaです〜」  ( ̄∀ ̄)エッ!maipapaさん!?

仕事の途中で寄って頂いたようで、営業スタイルです(*^^)

夕暮れがせまり良い感じの雰囲気になった時、まずはサビキ竿に当たりが!

私は延べ竿とカンパチ竿のお祭りを処理中だったのでmaipapaさんに取り込みを

お願いしました(^-^) 18cmクラスのアジが一荷です♪

魚を外した時、サビキ仕掛けが風に揺られて私のトレーナーにブスッ(´゚;3;);

トレーナーから針を外していると、今度は延べ竿に当たりが( ̄∇ ̄;)

maipapaさん、またお願いできるf(^^;)

ここまで3尾のアジをゲットいていますが、取り込みはすべて maipapaさんです^^;

この日も大きなアジの群れが入っていないようで、拾い釣りの様相です。

maipapaさんと再会を誓い合いお別れした後、10尾目のアジをゲットして納竿。

 

 前へ   次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから