《よっさんの釣果報告:2008.8.12鹿島港・某堤&中央公共埠頭&ポートラジオ》

 
その2

その直後、竿先がギュィ〜ンと入りました(*゚∀゚)ノ♪

ショゴが掛かったらリカさんに竿を持たそうと思っておりましたが、反射的に

私が竿を取り・・・気がついたらショゴを手にしておりました( ̄∇ ̄;)アレレッ

サイズは26cm、まだこの時期は小ぶりですね(*^^)

今回は青物を釣る気満々で(^。^ゞ スカリを用意してきました。

ミニハナダイさんが快調に釣れるので活きエサは充分です。

活きエサ用の竿をもう1本増やした直後、またしても磯竿4号の竿がギュィ〜ンと

しなっています。

「リカ!カンパチ来た!! ホレ!早く!!」(;`O´)o

リカさん竿を手に取り、緊張した顔つきでカンパチの引きと戦っています^^

何とか堤防スレスレで抜き上げに成功*^^V 27cmゲット!

周囲の様子をみるとスキップバニーにポツリポツリとワカシが掛かっているようなので

私もバニーちゃんを遠投、すると先ほどの当たりとは確実に違う「ガツンッ」という

重量感のある手応えが!(^ ^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

すかさずリカさんに竿をあずけ、充分に引きを楽しんで頂きますd(^-^)!

堤防際まで寄せて来たので「思いっきり抜き上げて」と指示しましたが、リカさんは

力加減が解らないので慢心の力で「トリャ〜ッ(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡」と

抜き上げました( ̄▽ ̄;)オオッ

バニーちゃんとワカシ君は天高く舞い上がり・・・堤防に「ドスッ!」と落下(>_<)グァッ!

ワカシ君は元気でしたが、バニーちゃんは左耳と右頭頂部を負傷( ̄□ ̄;

オレンジのコーティングが剥げてしまいました(+。+)新品なんですけど・・・

ワカシ君を計測してみると32cmなかなかのサイズです。

リカさんもバニーちゃんを投げてみたいと言うのでレクチャーを開始。

飛距離は今ひとつですがf(^^;いい感じで投げられるようになりました。

しかしリカさん、投げるのに夢中で足元の磯竿4号がギュィ〜ンと引き込まれている

事に全く気が付いておりません?・・)

「しかたがない、ここは私が抜き上げましょう^^」

これが本日最大のショゴ(28cm)引き応えバッチリd(^-^)!

AM7:30、風上から真っ黒い雲がこちらに向かってやってきます(¬_¬)ムムッ

ショゴ、ワカシとも当たりが遠のいたし、いかにも雨が降りそうな雰囲気なので撤収。

  前へ   次へ  

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから