《よっさんの釣果報告:2008.6.28鹿島港ポートラジオ&港公園》

 その2

延べ竿の方々は小アジが数尾のところ、私は幸いサビキ竿でレギュラーサイズをゲット

出来たので、レギュラーサイズと小アジを10尾ずつ、計20尾ゲットしましたv(・o・)v

PM9:30すっかり当たりも無くなったので撤収開始。

夕方まで完全丸ボーズだったのでヒヤヒヤしましたが(。>_<)

今回も海の女神様に美味しいアジをプレゼントしていただきました(^^;)ドモ

 

《釣果》

ア ジ :20尾(16〜22cm)

 

《お料理》

1.お刺身

レギュラーサイズのアジはお刺身でd(^-^)!

さすがに型のいいアジは身が締まって美味しいです(*゚∀゚)ノ 甘〜い

2.フライ

・前回新メニューとして「小アジの梅しそ巻きフライ」に挑戦。

  今回はこれを楽しみにしておりましたO(^-^O)(O^-^)O♪

  小アジを3枚におろして塩こしょうを少々、梅の果肉を多めに付けて大葉&海苔で

  クルクル巻きます。これをつま楊枝に刺して下準備は完了。

  小麦粉 ⇒ 卵 ⇒ パン粉 ⇒ 油に投入!

*やや大きなアジは半身にシソを巻き付けて揚げました。  

  美味しかった〜( ̄∀ ̄)

 

さて次回は・・・ネットの情報ではそろそろ青物の目撃談も聞かれる今日この頃。

とりあえず間際まで情報を集めてからターゲットを決める事にしましょう(*^ ・^)ノ

                               よっさんでした

 

  前へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから