《よっさんの釣果報告:2008.3.1鹿島港 某堤&新浜岸壁》

  その1

ど〜も〜(*^ ・^)ノ

1ヶ月我慢して(>_<)・・・やっと釣りに行ける日がやってまいりました(・o・)v

こどもパパさん、いちご猫さんとの楽しいやりとりで、釣りに行きたい思いが

ピークに達した今!根魚ツアーを決行(^0^)ノ

と言う事で、朝一番は某堤、夕方からは新浜岸壁<( ̄^ ̄)>

根魚・根魚・根魚〜〜〜!!!っと、こだわってみました(*^^)

花粉症の私はボチボチ鼻が詰まって(>_<) 眠りも浅くなりつつ・・・(-_-)つらい時期を

迎えておりますが釣りの日はパワー全開v(・o・)v

深夜2:20自宅を出発。

コンビニ→釣具店→現地着5:40

当初の思惑ではまだ夜が明けていないハズが・・・東の空が明るくなっており完璧に

朝の気配!!(日が長くなったんですね〜)

「まずい!アイナメは朝一番のベストタイムに竿を出さなくてはΣ(-。-*)」と、

あせりますが・・・これから堤防を20分以上ウォーキングしなければなりません。

土曜日という事もあり、路上には既にたくさんの車が停まっております。

堤防をひたすら歩くと、先月40cmカレイとシャ〜クを釣り上げた場所には

先行者のグループがおりましたので、私は更に先端方向へウォーキング。

竿を出し始めたの頃には朝日がキラキラと輝いておりました。

カレイ狙いの竿(1本)は、出来るだけ飛ばして駆け上がりにセット。

アイナメ用の自作胴付き2本針の竿(3本)は、20〜25mほど先の岩礁帯に投入。

「さあ!どこからでも掛かって来なさい<( ̄^ ̄)>       しかし・・・竿先の鈴は鳴りません。

午前中は風も波も穏やかで、実にマッタリした雰囲気( ̄∇ ̄;)

投入した竿を1本ずつチェックすると、餌は何者かに食べられている様子。

AM7:10、暇なので朝日の写真を撮ろうとした時、アイナメ竿に待望の鈴の音が!

駆け寄って竿をあおると、大型ではないものの・・・いい感じの重み。

水面付近まで巻いて来るとアイナメ特有のゴクンゴクンという引きが伝わってきました^^

まあまあの型で25cmのアイナメをゲット♪ お刺身お刺身o(^-^o)(o^-^)o

針を飲んでいる様子でチョット可愛そうですが、記念写真が最優先d(^-^)!

パシャっと写真を撮って、バッグから針外しを出そうとした時、またしても別の

アイナメ仕掛けに当たりがありましたq( `O ´)p 思いっきり竿をあおると、

更にズッシリした重みが!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

アイナメ特有の首振りダンスで竿がグイグイ引き込まれ、快感指数150%( ̄∀ ̄)オオッ

堤防の上から見ても30cmオーバーの良型アイナメだったので、慎重に玉網を使います。

さっそくメジャーで計測! やりました(^。^ゞ-久しぶりの35cmアイナメです。

先に上げた25cmアイナメが、かなり小さく見えます(∇^〃)

せっかくなので2尾並べてツーショット写真を^^

これに気を良くして♪一曲歌っていると更に鈴の音が (*^。^*)

今度は23cmのドンコちゃんでした。

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから