《よっさんの釣果報告:2008.1.11鹿島港 新浜岸壁&ポートラジオ》

 
その2

漁師さん達はポツリポツリとアジを釣り上げている様子ですが、私にはあまり

当たりが来ません。微妙にガン玉の設定が違うのか???

試しにもう1本竿を用意してトリックサビキを竿下に垂らしてみたら・・・

これが当たる当たる!!

ウミタナゴ混じりでレギュラーサイズ〜ジンタ級のアジ君が頻繁に掛かります。

これは面白い(*^。^*)o ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

漁師さんにあつらえて頂いた仕掛けを外して竿下サビキ2本で竿下勝負( ̄∀ ̄)

飽きない程度に当たりが来て、気が付けばクーラーには20尾以上のアジ君が(^-^)

出来る事なら漁師さんに用意して頂いたスペシャル仕掛けで引き味も楽しみたかった

のですが・・・竿下サビキの方が手っ取り早かったのでつい「マイ・スタイル」に( ̄∇ ̄;)

PM7:30、漁師さん達が引き上げるという事で、心からお礼を申し上げてお別れ

しましたm(__)mアリガトウ ゴザイマシタ

PM8:00以降はパッタリと当たりが無くなり1時間で2尾追釣するのがやっと(>_<)

コマセも無くなったのでPM9:00夜景を撮影して撤収。

 

夕方まで釣果がなくて一時はどうなる事かと思いましたが(((p(>o<)q)))

今年の初釣りは親切な漁師さん達に救われました(*^・^)ノ⌒☆

 

《釣果》

ア ジ  : 21尾(ジンタ〜20cm)

海タナゴ :  3尾(18〜22cm)

 

《お料理》

1.久しぶりにアジくんのお刺身を大皿に盛りつけました。

 やっぱりアジ君は美味しいね〜O(^-^O)(O^-^)O

2.海タナゴは煮付けと塩焼きに^^

 塩焼きは小骨がやや気になりますが日本酒には絶妙な味ですね♪

 

さて次回は・・・いよいよ厳寒期を迎え、今回釣れなかった大型のアイナメを是非狙いたい

ところですね(。>_<)ノ

某堤で様子を見てきますか( ̄∀ ̄)ホホッ

                               よっさんでした

 

  前へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから