《よっさんの釣果報告:2007.12.30鹿島港・中央公共埠頭&ポートラジオ&港公園》

 その2

この風では釣りは不可能と考えて一旦は帰ろうかと思いましたが、アカイソ・アオイソが

たっぷり残っているので港公園へ転進。

港公園に到着したとたん、西の空にあやしい黒雲が?・・)

しばらく車の中で様子を見ていると、ポツポツ→パラパラ→ザ〜ッ・・・本降りに!

雨がやむまで車で一眠りする事にしました。

PM4:00、雨も上がった様子なので観光船発着所側の堤防へ。

雨上がりにしては家族連れを含めてけっこう賑わっています。

先端寄りの空いている場所を確保して準備開始。

まずはカレイ狙いでアカイソ、アオイソを贅沢に付けて第一投。

二本目の竿を降り込んだ時に、最初に投げた竿に当たりがありました。

聞き合わせてみると魚の反応?・・)o/

リカに引き味を楽しんでもらおうと、竿をあずけてみました。

「重い・・・重い!」と巻いておりましたが・・・リカさん「根掛かりしたみたい???」と

竿を揺すっております?・・o/~~~~~

「どれどれ貸してみなさい」思いっきり竿をあおったら何とか外れたようで、

巻けるようになり魚もまだ掛かっている様子。

そのまま巻いてくると、水面に大きなカレイが浮いてきました!!

40cm以上の大ガレイ!これには私もビックリ!

まったく期待していなかった大物が目の前に現れ、玉網を用意していなかった事を

後悔しつつ抜き上げを決意しました。

周りの方々が見守る中、集中力を高めて「そりゃ〜!」(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

しかし無情にも見事にスッポ抜けてしまいましたΣ(-。-*)o

カレイは水面で白い腹を浮かせながらしばらく漂っておりましたが、やがて水中へと

姿を消していきました( ̄▽ ̄;)

  前へ   次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから