《よっさんの釣果報告:2006.9.30鹿島港》

  その2

ここでタケちゃんも遠投サビキに挑戦、みるみる上達していい飛距離が出る (・o・)v

アジを2〜3尾ゲットしたことろでサイズ的にはやや大きいが、16cmぐらいの

アジを付けて泳がせる。

しかし、4時間半・・・アジ君は元気に泳いでいるがカンパチはヒットせず。

いつしか二人とも堤防で熟睡( ̄_ ̄)zzzZZ

気が付いたらお昼12時。時合いも終わったようで、いつの間にか堤防も空いていた。

この日のテトラエリアは全体的にカンパチはシブかった様子で、釣り上げている所を

一度も見ていない。

帰り際の釣り人と世間話をしながら後片付けをしようとした時、タケちゃんが叫ぶ!

「よっさん!来た!!」磯竿4号が信じられないぐらい曲がって、竿先が海面に

突き刺さっている!

「タケちゃん早く竿持って!」しかし、さっきの根ズレが脳裏から離れないタケちゃんは

「よっさんやって・・・ (*^。^*)オレ網持ってくるから」と遠慮ぎみ。

ならば勝負!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 強い!さっきより更に強い!

ジワジワと魚を海面まで浮かせてみてビックリ!

「真鯛だ!デカイぞ!」ギャラリーのおじさんが叫んだ。

アジの頭にかぶりついたまま海面で激しく暴れている。

アジとのサイズ比較で明らかに40cm以上の大物である事がわかる。

しかし、タケちゃんが玉網を持って歩み寄って来た瞬間・・・痛恨のバラシ(>_<)

針掛かりが浅かったのだ・・・。アジの周りを1周して悠然と海底へと消えていく真鯛。

放心状態だ・・・。残ったのは頭をかじられてグッタリしているアジ。

という訳で、今回は大物2回バラシという最悪の結果になってしまいましたが、

ハラハラドキドキ感は120%味わいましたv(・o・)v

この後中央公共埠頭でトリ貝釣りを・・・と思いましたが、当然釣り場は満員御礼。

入るスペース無し。

テトラでタケちゃんに少しだけ穴釣りをトライしてもらったが、当たり無し。

PM2;50帰路に。

この日釣れたカワハギ、アジ、木っ端メジナは全てタケチャンにお土産として

お持ち帰り頂きました。

 

《2人の釣果(悔しいので未遂魚 >゜)》))彡も混ぜて書きます^^)》

カンパチ〜1尾バラシ(見た目35〜40cm)

真鯛  〜1尾バラシ(見た目40cm以上)

カワハギ〜1尾(14cm)

アジ 〜持ち帰り4尾(15〜17cm)他、活きエサ用2尾、バラシ2尾

木っ端メジナ〜多数(10〜12cm)

 

《お料理》

タケちゃん宅でお刺身を美味しく頂いたとの報告を受けましたd(^-^)!

 

次回は10月27日、久々にマーさんが参戦。

職場の仲間(鯉名人1名と釣り未経験者1名)を含む4人で出陣!

このメンバーだと・・・鯉名人と釣り未経験者はお酒を飲まない人なので・・・

帰りのドライバーはキミタチだ〜(^0^)ノ イェー

つまり私とマーさんは堤防で飲み放題!d(^-^)♪

何しに行くんだ・・・(-_-;)

                            よっさんでした

  前へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから