《よっさんの釣果報告:2006.5.6荒川・稚アユ釣り》

その2

《釣果》

稚アユ〜72尾(7〜10cm)

 

 

《お料理》

今回は唐揚げにして頂きました♪

コマセを食っているアユなので、お腹を「プチッ」と押して内臓を出します。

キッチンペーパーで水を切ってから袋に小麦粉とアユを入れてゴロンゴロン

混ぜ合わせれば準備完了。

油へ投入すると「ジュ〜ッ」といい音がして、やがて薄い狐色に。

揚げ過ぎると固くて焦げっぽい香りになるので程々がいいようです。

揚がった直後に塩と味の素を少々振りかけてから、レタスの上に乗せて出来上がり♪

サクッとして、小さくてもちゃんとアユの味がするんですよ。美味しい〜v(・o・)v

 

来月は是非大きなアユを塩焼きで頂きたいものです(^^)o/~~~~~^>*))))彡

去年釣ったアユをご紹介します♪ご参考までに。

                        よっさんでした


  前へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから