《よっさんの釣果報告:2004.7.3川崎・東扇島》

その2

ヘチのフカセに戻るが、まるで反応なし。むなしい時間だけが流れる。

すると遠くの方で電気浮きがジワ〜っと沈んで行くのが見えた。

堤防を走る走る!

竿を持ったが、今度の重さはメバルの重さ!やった〜と思ったら10cmほどの

赤ちゃんセイゴだった。ガッカリ・・・。

針を外してリリースしようとしたが、かなり奥深く針を飲み込んでいる。

何とか針を外して水汲みバケツに入れてみたが、プカ〜っと浮いてきた。

死亡・・・。しかたがないので持ち帰ることに。

あまりにも目的の魚が釣れないので投げ竿も1本用意し、ちょい投げ仕掛けを

セット。あわよくばアナゴでも・・・。

しかし、エサはかじられるが何も掛からない。

置き竿でもサビいても同じ。ダメだ。

 

PM11:00またしても電気浮きが沈んだ。

今度のは明らかにデカイ!

強烈な引き込みを楽しんで、用意しておいた玉網をシュッと伸ばした時、「プッツン」

60cmほどのフッコだったがエラでハリスを切られてしまったらしい。

メバルも居なそうだし、AM0:30に引き上げる事にした。

深夜、家に着くと玄関横で番犬チャコが「遊んで!遊んで!」と絡んできた。

「ハイハイ」と適当に頭をなでて、ごまかして家に入る私・・・。

(眠くて眠くて・・・)  

 

≪今回の釣果≫

セイゴ:2尾(10cm、32cm)

 

≪調理コーナー≫

セイゴ・・・どうやって食うんだコレ???

迷った末にバター焼きにしてみた。

写真はすごく美味しそうなんですが、味はまるで川魚。

美味しくな〜い! 煮魚の方が合うかも。

*チビッちゃいセイゴの方は塩焼きで頂きました。味は・・・。

 

今度は食って旨い魚を釣りたいものです。

でも、次回はファミリーフィッシングなので、また小魚で終わるかも・・・。

                          よっさんでした


  前へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから