よっさんの釣果報告:2006.11.10鹿島港》

 その2

ここでは私のおつまみ用のトリ貝を釣りたいのです。

しかし一級ポイントには大きな作業船が停泊中。

ポイントからややズレた所を探りますが、なかなかトリ貝が掛かりません。

作業場の警備の人達が見物にやってくる。関西なまりの人達で、一緒にお話していて

とても楽しい。トリ貝が釣れると更に作業員の人も集まってきて「旨そうだ」とか

「買うといくらするんだろう」とか楽しげに話している。

世間話をしながら一時間半かけてやっと2個のトリ貝を釣って終了(+。+)

 

PM3:30港公園に移動。

アオイソ・アカイソがタップリ残っているので夕方からアナゴを狙いたい。

車で一時間ほど仮眠して外に出てみるともう夕闇が迫っている。

堤防には黒鯛釣りの方々がたくさん居て、独特の殺気を感じる。

堤防付け根付近にバッカンだけが置いてあったので、「ここで投げとサビキやらせて

もらってもいいでしょうか?」と尋ねると、殺気だった顔で睨まれたので「じゃあ他に

行きます」と移動した。堤防の中央付近が空いていたので店開き。

黒鯛をやる人は、腕のいい人は紳士的で、釣れない人ほど殺気だった雰囲気を発散させて

いるような気がしますd(^-^)!

この日もお隣の紳士的な方だけが見事に30cmのカイズを掛けておりました。

さてさて・・・ここでも今日は狙いの魚が釣れず、アジ狙いには海タナゴ( ̄Λ ̄;投げの

アナゴ狙いには、カニの方が反応が良くて2杯のイシガニを釣り上げました。

異常にハサミが大きなイシガニで、「ガバッ」と開くと32cmもあるGOODサイズ!(*^^)蒸し蟹で頂くのじゃ〜♪

アナゴよりもイシガニの方が好物なのでラッキ〜でした♪(*^ ・^)ノ

PM9:30エサもなくなり終了!

狙った魚はほとんど釣れませんでしたが、まる一日ノンビリと遊ばせて頂きましたv(・o・)v

*アジ君、大勢で回遊してこなかったね〜(-_-;)ザンネン

  前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから