ヤスさんの釣果報告  平成18年8月14日

     鹿島港港公園

夏休みの成果報告しま〜す。

 今回の目的地は事前にヨッさんから情報を仕入れていたので 

高速を使わずに行ける最も近場の港公園の防波堤に決定。

 ヨッさんファミリーに遅れる事2日。8月14日家の次男ユーキ(ヨッさんの長男と同じ)と朝8時に出発。 

今回は、2年越しでやっと行く事になった職場の後輩、ゲンちゃんファミリー。

奥様と2歳になったかわゆいチーちゃん。 

鹿島港近くのキャンベルに2時過ぎに待ち合わせ。

 餌を買い込みいざ出陣。今回はゲンちゃんファミリーは超ビギナー、とりあえず私はベテラン???

 港内はもうすでに先客がいっぱい。防波堤は少し空いているぞ。

重い荷物を担いで歩く・歩く・あるく。 さて目的地に到着。

4本分の竿の準備し、今回の目的はアジさんなのでサビキセット仕掛けます。

 こませを網につめ、皆で遠投〜。えい。そりゃ。やほー。をりゃー。

 

釣り始まる編

暑い暑い!。

まずは小生はプシュー。これが無いと気合が入りませんね。 

今日は泊まりだし、いただきます〜。 

ゲンちゃんのかみさんマリちゃんもかなりのアウトドア好きで 

釣りが決まった時点でかなり楽しみだったそうです。

 投げ入れて数分後、えー、来た来た〜。いきなりゲンちゃんゲット!!

 これがビギナーズラックか....。 

予定通りアジさん小あじ程度20センチ弱。記念にハイポーズ。

    

 この後は時間を置いて、ユーキ、マリちゃんとゲット!! ユーキも嬉しそう。

    

マリちゃん乗り乗り! チーちゃんは生きているお魚が珍しいのか凝視! 

 

結果的には4時間で6匹。ま、近所の方々も釣れていなかったので、

こんなものかと胸をなでおろす。 

ゲンちゃん家族これにめげずに、また来ましょう。

 今回の収穫はゲンちゃん宅にてつみれ汁になったそうです。

 私とユーキは次の日は海水浴行く予定でしたが 台風の余波のせいで大荒れ。

アントラーズの練習場を覗いて帰宅しました。 

それではまた。

 

釣果報告ありがとうございました。

また、楽しい報告をお待ちしています。

生活マガジンmasa 管理人masa

ホーム  

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから