<<ひたちなか方面へタカさんと久しぶりにアジ釣りへ>>


  平成16年5月30日(日)茨城県ひたちなか市方面

  No2

 

 手前に置き竿にしていた、タカさんの竿がしなる。

 メバルだ。

  

 

 18cmのメバルだ。

 時間も5時を過ぎ、そろそろ良い時間になってきた。

 そろそろアジが来ても良い時間だ。

 しかし、来るのは小鯖のみ。

 周りを見てもアジが来ている様子が無い。

 何人かの釣り師が様子を見に来る。

 「どうですか?」

 「いやあ〜だめです」

 「やっぱりだめですか。まだ、アジは入って来て無いみたいですね。」

 との会話。 

 たかさん。投げ竿が重い。上げてみると、手のひらサイズのカレイ。

 

 masaも投げをやれば良かったか?

 日は沈みあたりは暗くなってきた。

 釣り人も帰りだし、寂しくなってきた。

 依然として、入れ食いモードの小鯖。(すべてその場でリリース)

 午後7時30分。アジの姿を見ることなく納竿とする。

 今回は、小鯖に泣かされた。

 最近、会社で忙しく駆け回っているmasaにとっては、この青い海を見に

 来ただけでも凄い成果が有った!

 と、自分に言い聞かせ帰りの仕度をした。

 次回も夕方狙ってみたい。

 近くの、笠松運動公園で我らの「水戸ホーリーホック」を応援し、

 勝利の勢いで大漁を狙いたいものだ。

 頑張れ!水戸ホーリーホック!頑張れ!masa!

 前へ

ホーム   釣り日誌へ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから