03.6.14(土曜日)茨城県鹿島港は港公園にアジ釣りに

その1

masaにとっては、久しぶりの釣り。

以前から計画していたアジ釣りを、よっさん、ちょうきちと3人で茨城県鹿島港は港公園に行って来ました。

6月14日(土)午前1時masaの自宅に3人が集合して鹿島港に出発。

梅雨の時期、雨との予想だが幸い雨は降っていない。

車の中ではmasaの久しぶりの釣りと最近調子を出しているよっさんとで、釣果対決の話が.....。

よっさんに負けたらこのホームページは「生活マガジンよっさん」になってしまう....と話は盛り上がる。

午前4時、いよいよ鹿島港に到着。

途中、道を間違えたりしたため30分ほど遅れてしまい、あたりは明るくなってきてしまった。

早速、場所を確保して釣りの準備を始める。

そして、釣りの開始だ。

噂通りフェンスが高くて投げづらい。更には、手前側はかなり浅くなっている。飛距離を出さないと

釣れない....と言うことが何となく実感した。

そしてこれが、後の苦戦になるとは思ってもみなかった!

釣りを開始してからまもなく....20分ほどたった時、よっさんのウキが沈んだ。

引き上げると、確実にアジを釣り上げた。

流石によっさんのホームグランド港公園でのアジ釣りは慣れたもの。

masaは、「まっ、慌てるな!勝負はこれから。今日は夕方までの長丁場だ。よっさんに

勝のは間違いないだろう。」

と記念撮影を。

masa、ちょうきちにはまだ、あたりが来ない。どうしたのか。二人で考える。

と、またまた、よっさんのウキが大きく沈む。

またしても、良い型のアジだ。

 

   次へ

 

ホーム   釣り日誌トップ