日立港第五埠頭にて稚鮎釣り、投げ釣り2002.3.24

久しぶりの釣り。

都合によりなかなか出来なかった釣りだ。

情報に寄ると稚鮎が好調とことで、日立港第五埠頭に出陣した。

午前7時、現地に到着。日曜日と言うのにあまり人がいない。


 

 

隣に子供さんを連れてやはり稚鮎を

狙って来た人のみ。

その方の話に寄ると、先週はここで

稚鮎を200匹釣ったとの話。

これは、期待できそうだ。

当然、イソメで投げもやってみる。まずは投げを準備して稚鮎釣りを始める。

 

 

時間帯が早いのか...なかなか釣れない。

そして午前10時稚鮎をゲット。

これからが勝負と頑張るが、その後全然

釣れる気配が無い。

群れは時々見える。

通常、その群れに仕掛けを垂らすと稚鮎が群がって食いついてくるのに、さっぱり食いつき

が無い。隣の方も、今日は渋い。とつぶやく。

お昼を過ぎても釣れる気配なし。投げ釣りの方も、全くあたりが無く付けたイソメがそのまま

着いて帰ってくる。

風が北よりりから南よりに変わり強くなってきた。

久しぶりの釣りも、さえない結果となってしまった。

釣果

稚鮎  6匹

これでは、天ぷらにもならない。隣の方に差し上げて納竿となった。

その夜、「釣りバカ日誌10」がやっていた。

はまちゃんが、「釣りは絶対に釣ってやると言う期待がおもしろい。ボーズでもその悔しさを

次の釣りに賭ける気持ちが大切だ。」と言っていた。

私も同感である。

ホーム   釣り日誌