2001年4月8日 茨城県ひたちなか市ある港にて
稚鮎を狙う。

 

2001年初めての釣りに気合いが入る。

朝6時出発。釣り場には6時30分に到着。

日曜日思ったより釣り人が少ない。やはり何も釣れていないのか....。

回りは黒鯛狙いの人がちらほらといる。

今年のカレイはまだ早いとの情報から去年も釣った稚鮎を狙ってみる

事にした。もちろんイソメで投げもやってみる。

1時間がたったが何も釣れず。投げ竿にはヒトデばかり....。

稚鮎もいっこうに釣れない。

場所を移動して反対側の堤防に行ってみる。

目にしたのは......。稚鮎の群だ...。

急いで竿を出す。するといきなり2匹が針に掛かる。

その後は周期的に稚鮎が掛かる

2時間ほどで、もう数え切れない数が釣れた。

今日は稚鮎狙いが成功した。

投げ竿の方は思った通り.......ヒトデばかり。

午後1時稚鮎だけの釣果となったが納竿となった。

      

早速今日は稚鮎の天ぷらだ。

 

  釣り日誌のページへ